あれから1ヶ月(ほぼ)

 ご贔屓退団から1ヶ月。なにをするでもなく余生を楽しんでるかと思いきや。


 まさかの。

 元ご贔屓*1活動中。

 まさかって言ったね…………(土下座)。でも予想してませんでしたっ(自白)。
 嬉しい予想外ではあるんですが。都合のつくものはチケット押さえておりますので、一応11月まではコンスタントに拝見できる機会があるようです。


 退団公演は悔いのないようにということで残高は気にせず生きるということにしておりましたのと、通い詰めた甲斐がございまして。ムラも東宝もきっちりと観劇できました。ムラも東宝も前楽にアホほど泣いて実は楽は冷静に見れてました。なんであんなに前楽で泣いてしまったのかはよくわからないけど、反動で楽をちゃんと見れたのは嬉しい。前楽はほんとやばくてほぼ幕開きすぐの相模屋二階で踊ってる姿見てもう泣いてた。あれはほんとにどうかしていたとしか思えない。


 そして、流石に退団公演期間中はふざけてんじゃないのってペースで観劇をしていたので、明けはぱったりとペースが落ちるかと思いきや。
 思うほどには落ちなかった。というか平常運転に戻っただけでした。
 以下、千秋楽明けから今日まで見たもの列挙。

 という感じで、結構見てますね……公演列挙しただけで回数伏せてるのがね……誤魔化してますね。スケジュールがどうにもならなくて梅芸OSOを観に行けなかったのが残念。

 阿弖流為、魔都夜曲、神々は個別にエントリを上げたいのだけど果たして書けるのか?神々はムラ遠征した甲斐があった!素晴らしかったです。月組AfOは東宝見てからにします。

 早く書かないと、今週ネモ見るし9月に入ると新生雪組トップコンビも拝見するというか凪様を拝みに行かないと欠乏症でね!(ぶれない
 しかしスケジュールを考えたときに雪組全ツ9月までがまんしたのはやはりまだ覚悟がないからです。実は初日梅芸のあの週末関西にはいましたというかムラで宙組さん拝見してました♡……そして驚かれた。いろんな意味で(笑・主に雪組全ツじゃないんかい的な)。全ツ見れば諦めはつくのですけど、まだ退団公演のBlu-rayも冷静には見られないので(´・ω・`)ね。気持ちの整理をしてからいまのトップコンビをおめでとうの気持ちで眺めたいと思います、そして凪様に改めて恋に落ちたい(やっぱりぶれない)。

*1:退団されたので贔屓とは呼ばない感じ/好きな女優さんとお呼びすべきなのだろうか