クレヨンちゃんの愛らしさ。

 宙組王妃の館/VIVA FESTA観て、れいこちゃんの雪組最後のお茶会にお邪魔して、NW雪見て、更にもう一回宙組王妃の館/VIVA FESTA見てきました。
 雪組中日と被っているので一度のムラ遠征で色々限界まで追い込んできたぜ……。


 さてさて。宙組大劇場。
 王妃の館。
 事件です。

 まこちゃんとクレヨンちゃんという大事件が!!!!

 幻かと思ってたら現実でした。見終わってからいやいやいややっぱり夢だったんじゃ?!と思って帰京遅らせてまでもう1回見たんですけど現実どころかチョコあげるってなにごとが起こったのか……。更なる幻を見て終わりました。

 全ツあきららがたまらんと思ってたんですけど、いやいやクレヨンちゃんもまたこれがいい彼女で!な!!
 いじらしいんです。前半の全て濁点が付いてそうなまこちゃんの拒絶のセリフにもめげずにグイグイいっちゃうクレヨンちゃん。隙あらば腕を組みにいくその積極姿勢が素晴らしい。腕を組まなくても肩に手をかけてみたりもう色々りくがしてくるもんだから(クレヨンちゃんです)、忙しいって言うか妄想が限りなく広がるしマイクが拾いきらない部分二人でなにを話しているのよ、ねえ?!?!ってなるわけですよ。
 そしてまこちゃんがもうなんなのあきちゃんかわいすぎて心臓持たないよ。あんなかわいいこに30年間彼女できないとかあり得ないですよ。本人気付いてないだけで、まこちゃん不可侵協定とかに守られてきたんじゃないの……。
 こんくれ2人とも最後の欠点を言う流れで30年間彼女がいないのとオカマよっていうけど、ご本人に取ったらコンプレックスかもだけど、くっそかわいいからどこが欠点なのかわからない。

 しかもですね。びっくりなことに。
 トップコンビが明確に恋をする役回りではなく、更に2番手さんのお役も愛妾と愛息子が既にいる。LOVEはどこいった?!

 こんくれだよ!!!!
 あき様またもや大劇場作品で男役さんとキスシーンという問題は脇に置いといてっていうか、クレヨンちゃんはおんなのこだから!!(病気)
 まさかの2人だけのキスシーンとかもう私は田渕先生が怖い。いや、ありがとうございますって何回言っても足りないけど、怖い。2回目のまこちゃんから行くキスの素晴らしさといったらな?!まこちゃんが背を向けてるから余計に想像が掻き立てられるわけですよ。
 お二人のお茶会に言ってこんくれの様々なエピソードをお聞きしたい!更にいうと途中からはめてらっしゃるクレヨンちゃんの右手薬指の指輪について!!!!教えてください(五体投地)
 メインキャラじゃないから余地があり過ぎて色々妄想が捗るところがこんくれの素晴らしさだと思います。余りに気になり過ぎる関係性を生み出してくれたあき様とりくには感謝しかないんですけども。

 自分の観たムラでさえもごちそうさまでした!って思ってたのに、いまやラストでまこちゃんがクレヨンちゃんに結婚する?とか言ってるらしいんですがなんなのそれ。思わず東京追加申し込みしたんですけど、大丈夫か私。宙組の後には星組雪組と続く死のロードなのよ?!


 そんなことを考えていたらあっという間に終幕を迎える王妃の館。