やっちゃいけないこと。

 言われなきゃわかんないのか、痛い目でも見なきゃわかんないのか。もはや苦言を呈する気力もなくて単に軽蔑の目で見て終わりにしようとしているけれど。
 おとながやることとしてそれはどう?って思うことが舞台関連で多いです。

 とりあえず転売厨だけは滅びてくれと思ってますが。他の人もやってることだよってそれどんな開き直りなの。ねえ?そうやって互いに行きもしないチケット買って転売して肝心な行きたい公演のチケットは買えずにいるのって滑稽だと思わないのかしら。人気があるんじゃなくて見苦しいファンが多いだけに見えるけど。ご本人に届きもしない金を払ってなんになるのか、それ。あとはまあ良席良席って拘るのも見苦しいっていうか認知でもされたいわけ?そういうこと言う人にはチケット渡したくないわってのが本音なのだけど。
 そんなことも目に入らないくらい盲目的に過ごしてらっしゃるのであれば軽蔑を通り越して侮蔑するしかないな。単に金に目がくらんでるようにも見えるしそれこそ見苦しいじゃなくて単に卑しいって話だわ。

 人間諦めも肝心よって思うけど最近諦める前にチケット手元に揃うからそれを自分が言うのは傲慢なのかな。