読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれはかがやくほしなのだ。

見てきた。 ヅカ flower

 花組DC FOR THE PEOPLE。見てまいりました。すばらしかった。もっと回数押さえておくんだった!!!!
 なにがかって。

 それはそれはうつくしくてかがやくおほしさまみなみまいと氏がいたからです。

 真顔で言ってる。Melodiaでも眩しかった金髪マイティは裏切らないどころかそれを軽く上回ってくる。金髪ショートも素晴らしかったが金髪ゆるふわもこれまた素晴らしい。なんていうかビジュアルのインパクトが強いのだけど、そこにしっかり実力が乗ってきている感じで期待通りかそれ以上。堪能するしかありません。
 役回り的には理事演じるエイブの助手ということで、なんていうかエイブが大統領になっても助手のままで彼は弁護士にはならないの?って疑問がないではないが*1。奴隷制廃止に必死な両親から放っておかれ寂しがる息子の相手をしてとても懐かれていたり、それがまた容姿が相俟ってたまらなくやさしくて頼り甲斐があってよいのだけど。マイティって包容力あるよなー。
 そして彼は国を思うあまりエイブの元を離れて軍に加わるのだけど、なんていうか。
 軍服ごちそうさまでした!!!!
 筋書き的には彼が戦死するのはわかってんだけど軍服で銃を構え踊るマイティのうつくしさよ。帽子を被ってもつばの下からあのきらきらの瞳が見えてその意思の強さにときめきますからね。

*1:そこは突っ込んじゃだめなやつ