なんだあのうつくしいひとは。

 今年の初観劇は星組東京国際フォーラムC公演 LOVE & DREAM

 感想は、というと。



 ななみひろきさんがすごかったです!!



 声を大にして言いたい。


 ほんっっと、なにそれ?!ってくらい、かいちゃんがうつくしくてかっこよくてほんとうにどうしたの……。
 心の準備をしていったのに、まんまと七海ひろき氏に目を奪われっぱなしで、とってもしあわせになって帰ってきました。


 みっさまが、まさかこんなことになるなんて♪と歌ってらっしゃったが、それはこっちが言いたい。←落ち着け。


 あれはもう立ってるだけでも暴力的スターオーラっていうか目が離せないんですよ。他にも見たい!って思う男役さんも娘役さんもいたのに、舞台上にかいちゃんがいるとそこで視線が固定されるのである。暴力的スターオーラって言葉を使ってしまったけれど、それは日頃ご贔屓から浴びまくってるんで素直に従うというかチケット買って拝見するという形でしかお返しできないのが口惜しいのだけど。自ら輝きを発しているというか紛うことなきスター様。みっさまトップで両サイドにまさこさんかいちゃんの並びでああなるとは思っていなかった。嬉しい裏切りをうけました。しあわせ!

 全てのお衣装がうつくしく、パープルのレース飾りの燕尾も、ホワイトなジャックスパロウ様も、スティッチも、パープルのベストも、白ジャケットにかいちゃんカラーの真っ青なベストに蝶ネクタイも、黒燕尾にシルクハットにステッキも、うたかたの白軍服も、黒軍服も、シナーマンのオレンジにピンクのお衣装も、パレードの白デニムジャケットに腰に巻いたシャツもなにからなにまですてきですてきで。パレードで左手首に付けてるフェイスの大きな白い時計もすてき。ほんと眼福というかひたすら口角があがる。かいちゃんは美容にいいと思うわ!ってくらい、にこにこして眺めてました。
 多分顔を絞られたというか、以前よりフェイスラインが細くなってしゅっとして、しなやかさと艶みたいなものが増したと思ったのだけど、それに加えてかいちゃんの金髪に弱いんですよもう!!!!(銀英振り)ショーとレビューのラブドリにかいちゃんが振り分けられたのには感謝するしかないし、それに合わせてあのビジュアルをぶつけてくるななみひろきさんがこわい。なんていうかわかっててやってると思うんですよかいちゃんは。すごい確信犯。
 わたしは絵を描く人なので、理想のラインがあそこに存在していて強烈に描きたい!ってなりました。でも描くより生身のかいちゃんを眺めている方がしあわせだったなーーーーー。なんたってあんだけうつくしいひとが動くというか踊るんですよ!?三次元なんですよかいちゃんは!!!!ひいいいいっってなるわ。*1
 本棚とか宙組のアザラシとかブリドリ personal とかの衝撃で忘れかけてたけど、かいちゃん美形だったんだよそうだよなんでそんな当たり前のことを忘れちゃうの!!!*2
 あんなにうつくしいひとに番手が付かないってどうなの?歌劇団?っていうか星P?って問いただしそうになるが*3、それくらい組が充実しているのだろうな、と意見をおさめておきます。別格シフトしてるようには感じるんだけど、あれだけの方を勿体なさすぎる。かいちゃんはセンターが似合うと思うんだ。そしてここまでとは思ってなかったけど白い役も似合うスターさんなんだよ!!!!どっちかに偏りやすいけど白い役も黒い役も老いも若きもできる素敵なスターさんです。できることならこれからでも上がっていってほしい。一定の学年できっちり結果を出して順当に上がっていくのが宝塚だってわかってるけど、敢えて言う。さゆみさんもこっちゃんも上がるのを見たいよそりゃ。でも同じくらいにかいちゃんにもそれを願っているのです。組内順当なら学年から考えてもさゆみさんの支えになるって考えるのが妥当なのはわかってるけれど。あまりにも惜しいと思ったのです。そして結局意見をおさめてない自分w

 そしてなによりもかいちゃんにあの選曲をしてくださった斉藤先生ありがとうございますうううううう。見ているこっちが色々おかしくなってましたけど、かいちゃんうたかたとか生で見れる日がくるんですねありがたや。

 ご自分の魅力を最大限に舞台上で解き放つ七海ひろき氏がおそろしいです。でもだいすき!!!!!*4

 おにいやん、せーこさん、かいちゃんはりっぱに星組でかがやいていますよとお伝えしたい。方向性と立ち位置がどこなのかよくわかないけれど。


 次はこうもり/ENTERTAINER。もちろん通いますよ!

 ラブドリDVD出ないかなぁ。自分が見たものが映像化されるわけではないとわかっているけれど、木曜を過ぎるともう見ることができないなんて儚過ぎる。記録媒体にして手元に留めたい。
 かいちゃんが不足しているというわけでは全然なくて、このタイミングでスカステがW.M.Wを放送してくださるのでとてもしあわせです。ちーかい!ちーかい!!*5千秋楽映像だから組子と一緒にW.M.Wのポーズをやっちゃうくらいには毎回見ております。挨拶で先走って反省してママの後ろに控える主演2人が大好物です。そうやってラブドリかいちゃんロスを埋めている日々です。

 と、一通り星組さんというかかいちゃんへの愛を語りましたが、月が変わったら雪組大劇場!通うよー!!!!

*1:なったらしい。息の吸い過ぎで腹筋が苦しくなるっていうあれだ←吸ったら吐きなさいよ

*2:そんくらい他のインパクトが強烈っていうのもまた魅力なんだけど

*3:褒めちぎってますがなにが足りないかもわかってはいます

*4:宙組男子の血統に弱いことをとうとう認めました。大ちゃんちーさまかいちゃんそしてまさこさん!

*5:ちーかいももう見れない類のやつだけど